新年早々、コロナウィルス感染のニュースばかりの今日この頃・・・
皆様は如何お過ごしでしょうか?
今回は、コロナウィルスについて、健美サロンregalo独自の理論をお伝え致しますね。
少し不謹慎かもしれませんが、コロナウィルスも、一生命体と考え、ウィルス君と呼ばせて頂きます。(独自理論なので、お許し下さいね)
このウィルス君、生きていくために必要不可欠な場所が、人のカラダなんです。
ウィルス君の一番の望みは、カラダに住み着いて、人と一緒に共存すること(いわゆる無症状患者の状態です)
ところが、ウィルス君が住み着いたとたん、カラダが拒否反応を起こしてしまい、重い病気にかかったり、命を落としてしまうケースが出てきました。
結果、人は、手洗い、うがい、マスクなどウィルス君の侵入を防ごうと必死の対策をとってきます。ウィルス君も生命の存続をかけて、形を変え(新種)、何とかして、人と共存しようと必死になります。
以上が、今巷で起きている、ウィルス感染の実態です。
ウィルス君は、共存共栄を望んでいるのに、肝心の人のカラダが、ウィルス感染に抵抗できず、発熱や味覚障害、呼吸器不全などを発症したり、症状が酷い場合は、命を落としてしまう結果になっているのです。
カラダが思いもよらない悪症状を起こした場合、一番驚いているのは、ウィルス君そのものなんです。せっかく、安息の地(人のカラダ)を手に入れたと思ったのに、それがとても住み心地の悪いものだったり、時には、自分の命をも奪う場所になってしまうからです。
どれだけ頑張っても、ウィルス自体を完全に無くすことは不可能です。
睡眠をしっかりとる、規則正しい生活を心掛ける、カラダをしっかり休めるなど、今一度、ご自身のカラダを思いやる事に目を向けてみて下さい。
そして、ウィルス君と共存共栄するためにも、カラダをしっかり整えて下さいね。