コロナウィルスについて、健美サロンregalo流自論を述べてきました。
異論、反論、大歓迎です。
が、正体を明かさずに、誹謗中傷だけを目的とした意見をいうことはやめて下さいね。お互いの考えをぶつけ合いながら、色々な可能性を見出していきましょう。意味のない争いほど、カラダに悪いものはありませんからね。
少し話が反れてしまいましたが、
- コロナウィルスは、人との共存共栄を望んでいる
- 行き過ぎた防衛(消毒)は、ウィルスを進化(強化)させてしまう
- ウィルスと共存するには、カラダを整え、免疫力をつけることが最優先、
という事でしたね。
生まれてしまったウィルスをこの世から無くすことはできません。
ウィルス自体を悪とみなし、“攻撃が最大の防御”という姿勢では、いくら非常事態宣言を叫んでも、ウィルスから自分を守ることはできません。
新型コロナウィルスが恐れられているのは、
- 新型故に対処方法が確立されていないこと
- カラダの弱っている場合に、重症化する恐れがあること
です。落ち着いて考えてみて下さい。
何年も前から、毎年ワクチンを接種し、対策をとっていたインフルエンザすら、毎年多くの方が感染し、亡くなる方もみえます。
インフルエンザの時には、マスクなんてしている人は皆無、ワクチン接種さえしない人もいましたよね?
手洗い、うがい、マスクなど、必要最低限の対策をとる事は、カラダの弱まっている方に感染させない必須マナーです。
カラダの丈夫な方が気を付けるべきは、ウィルスがカラダに侵入してきても、受け入れる事のできるカラダにしておくこと。
その事が、結果的に、ウィルス拡散の防止策になると考えています。
美味しく、楽しい食事をとる、適度な運動をする、カラダをしっかり整える、休めることによって、ウィルスと共存できるカラダを作り上げていきましょう。
健美サロンregaloは、そんな意識の高い皆様を、しっかりサポート致します。